エクスマキナ -APPLESEED SAGA- 通常版(3月14日発売)



 ギャラクティカ(5月23日発売) 「宇宙空母ギャラクティカ」の新シリーズ。あったんだ。



 <引きこもり>最多は30〜34歳(時事) 意外な高齢化が分かります。



 「ダージリン急行」レビュー(映画) ちょっと観てみたいけど、来ないだろうね。



 松田翔太 映画「イキガミ」主演決定(映画) マンガ原作。さて兄貴を超えられるか?



 パリスにアカデミー賞授賞式出入り禁止令(俳優) なんだその4億ってのは。



 「晴れ」と「くもり」の境目ってどこにあるの?(知識) ちゃんと基準があるんですね。



 脳蛋白(たんぱく)の欠損が「レインマン」現象に関与か(科学) いわゆるサバンと言われる奴ですね。

 B─2爆撃機が離陸直後に墜落、初の事故(技術) ステルスだけに、本当に「初」なのかは分かりませんが。



 5GBの無料ストレージ 「Windows Live SkyDrive」を使ってみた(ネット) 5GBは凄いな。



 「積み本」依存症候群注意報!(ネタ) これはよく分かります。自慢じゃないけど私の積ん読は一生かかっても読み切れません。それより増え続けるのを何とかしないとあかんのですが。



 初恋は誰かと考えたら(ジョーク) こういうのを強者と言うんでしょう。



 エロい洋画教えろよお前ら(スレ) 「カリギュラ」はそもそもペントハウス製のソフトコアポルノだったというのは調べてみて分かりました。



 完全に積載量オーバーの車や列車などの写真いろいろ(画像) 日本だと絶対禁止ばかり。



 紙装甲な戦車(画像) きっとこれは努力のたまものなのでしょう。