めがね(3月19日発売) 大ヒット映画のDVD化。3枚組



 河童のクゥと夏休み(5月28日発売) 原恵一監督の久々の監督作品。約3分の未公開映像を収録。どうしようか考えている内に終わってしまいました。劇場で観ておけば良かったかな?



 ラジー賞、L・ローハン主演作が8冠 歴代最多(映画) 何かとお騒がせなローハンだけに、あんまり意外な気はしません。ちなみにマーフィも3部門受賞だとか。



 IBM、「原子1個の移動に必要な力」の測定に成功(科学) 想像もつかない世界だな。



 次世代光ディスクフォーマット戦争の軌跡(技術) こう見てみると東芝の考え方自体が間違ってはいなかったような気がします。



 恐るべきプレイステーション3の耐久力、その故障率はなんと0.2%(ゲーム) タイマーはないのか?と思ったら、ソースはソニーじゃないか。



 「マラソン中にお買い物」――これってアリ!?(スポーツ) 一応ありなんですね



 うろ覚えで正しい熟語が分からない……まず「全部●●●●で検索」しよう(ネタ) 読めるけど書けない。とはよく言われますが…



 海外漫画ファンの疑問『セリフ中の「・・・」ってどういう意味?』(ネタ) 私もよく使うんだけど、これって日本的な感覚だったのかな?



 犬ぞりの悲劇(ジョーク) 光景を考えるとシュールだ。



 汚部屋から脱出したい!(スレ) なんかシャレになってませんけど。今度友人呼ぶことになってますが、その前に綺麗にしないと。



 俺は今日からニートです。(スレ) 読んでる内に怖くなってきたよ。



 思えば遠くへきたもんだ(画像) 遠すぎるって。



 格好よすぎる電車男(動画) 成る程これは有効か。こんなシチュエーションはなったことがないけど。