TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 2学期(3月26日発売)



 ジャン=リュック・ゴダール フィルム・コレクション(6月12日発売) 「小さな兵隊」「気狂いピエロ」「パッション」の3作品を収録



 アーサー・C・クラーク氏死去(訃報) SF小説家としては最高のファンです。90歳でしたか。



 ミンゲラ監督急死(訃報) まだまだの人じゃないの。



 アバの元ドラマー、スペインの自宅で遺体で発見される(訃報) 今日は訃報だらけだ。



 黒澤明監督生誕100年を記念し、プロジェクト発足(映画) リメイク作が増えるとは書いてないけど…



 65000人が選ぶ「マイベストムービー」発表(映画) 多くなれば平均化されるのですが、なんともつまらない結果だ。



 シャイア・ラブーフに逮捕状(俳優) 路上喫煙ってそんなにきついの?



 ちょっと覚えておくといいかもしれないお金の計算方法を2つほど(知識) 私が生涯に稼げる金なんてたかが知れてますが、それで良いんだと思ってます…はい、負け惜しみです。

 脳をバックアップしてくれるツール『EverNote』(技術)

 別名「オリジナル・マモー・システム」



 同人音楽を投稿・販売できるサイト JASRAC委託曲もOK(ネット) ビジネスとして成り立つかどうか微妙ではありますが。



 似ているようで大きく異なる2つの世界--モバイルサイトとPCサイトの違いを知る(ネット) 確かに。似たものではあるけど、違いを知っておくべき。



 ピストルやライフルなどの銃の形をしたカメラいろいろ(ネタ) 古くは撮影機材は「写真銃」と呼ばれていました…19世紀のことです。



 シーフードドリア(ジョーク) いきなり食欲失うような事を。



 「おっ」と思った小説の冒頭をあげるスレ(スレ) ちょっと読んだだけで、どれだけ非凡なのかが分かりますな。



 水面を埋め尽くすほどのクラゲの海を泳ぐ女性(画像) なんかきゅーっと。



 【閲覧注意】死体らしきものがボロ布に乗ってる・・・(画像) 文字通り閲覧注意です。



 ホントウはライオンかもしれない(画像) 絶対狙っただろ?