狼と香辛料(4月2日発売)



 たけしのコマ大数学科 DVDBOX 1(4月16日発売) 「たけしのコマネチ大学数学科」が遂にDVD化



 岡山駅突き落とし事件、少年の自宅から携帯やマンガ本押収(時事) 連続殺人犯の持ってるゲームはスルー?



 映画『スカイ・クロラ
The Sky Crawlers』アニメとリアリズム描写のミクスチュアに高まる期待
(押井守) 8月に向けて期待は高まります。



 ロンドンで、レズビアン&ゲイ・フィルム・フェスティバル華やかに開幕 (映画) 毎年やってるんだっけ?



 戸田奈津子、『恋の罠』トークイベントで映倫に物申す!?(映画) この人が言うと、ものすごく違和感を感じてしまうものですな。



 映画『カンフーくん』初日舞台挨拶!泉ピン子など豪華キャストがアクションに挑む!(映画) 泉ピン子、太ったね?



 和田秀樹長編監督デビュー作『受験のシンデレラ』初日舞台挨拶(映画) 47歳で初監督か。こういう夢もあるんだな。



 食生活でうつ病を克服したジム・キャリー(俳優) コメディアンは特に多いらしいですね。



 崩壊続く、南極の巨大棚氷(科学) これは怖すぎる。深刻な問題です。



 “3つの種類”にはワケがある汗の意外な特徴とは?(健康) いくら効用あっても、汗っかきなので夏は苦手です。



 生誕20周年を迎えた「ぬ〜ぼ〜」 今年7月に完全復活!?(食) 販売終了してたとは。



 ポラロイドフィルム生産中止の意外な余波とは?(技術) あ、なるほど。そちらの方で残らないか?



 ガイナックスの「グレンラガン」映画化は“第1弾”(アニメ) エヴァ同様吸い尽くすつもりらしい。



 <第3の言語>「萌〜!」若者に、じわじわ広がる日本の「アキバ語」―中国(オタ) なんだそのアキバ語って?



 無人島に男ふたりと女ひとりが流れ着いた。さあどうする?(ジョーク) 日本人はそれかい。



 心に残る暴言(スレ) 親のものが多いようで。



 一般人が立ち入れない「米国の秘密の場所」写真ギャラリー(画像) そっか。デジタルだからチェレンコフ光も撮影できるんだ。



 なんねーよ。(画像) こんなん売ってるところあるんだ。



 えーーーーっと(画像) なんのインタビューだろう?



 新盗難防止装置付自動車(動画) アイディアは良いと思うよ。