オリヲン座からの招待状(4月21日発売)



 ハーメルンのバイオリン弾き DVD-BOX(4月25日発売)



 押井守監督
アニメフェアで 「スカイ・クロラ」を語る
(押井守) もうほぼ終わり?えらく早いな。



 「キリング・フィールド」のモデル死去(訃報) 彼を演じたニョールは映画後ほどなくして謎の死を遂げたそうです。



 「ラスベガスをぶっつぶせ」が初登場トップ 北米興収(映画) 定期的にこういうタイトルが出るな。



 巨大羅針盤ケーキも登場!「ライラの冒険」大ヒット御礼舞台挨拶(映画) あれ?ヒットしてるの?



 小栗旬「がんばります!」声優務める米アニメ「ハイランダー」製作発表(映画) おっと。まだ続くのか?実は結構好きだったりして。



 お騒がせ女優リンジー・ローハン、カルト教祖の伝記映画に出演(映画) マンソンファミリーの映画ってこれで何作目だ?



 映画版「X-ファイル」続編、詳細が徐々に明らかに(映画) やったら…やっぱり観るんだろうな。



 問題作『靖国 YASUKUNI』次々と上映中止で東京公開断念に…(映画) やりゃいいのよ。ネタになるのに。



 米タレントP・ヒルトンがコンテスト審査員に、「私は女性の手本」(俳優) どの口で言うんだ?



 ショーン・コネリー、007シリーズで俳優業に返り咲き?(俳優) まさか。



 英語は今後100年の間に「English」から「Panglish」へ変わる(知識) 新しいエスペラント語か?



 朝イチの花粉がいちばんキツイ理由って?(健康) そうなんだ。



 「加速器で地球消滅」・米の元政府職員ら提訴(技術) かつて原爆でも一発の原爆が幻視の連鎖爆発を起こして地球は破壊されると主張していた人もいたらしい。



 止まらないグーグルの頭脳流出,活気づくスタートアップに転職(ネット) もう上り詰めてしまったのかな?



 「キャシャーン」 マッドハウスが新作 3度目のアニメ化決定(アニメ) OVAも作られてましたよね?観てないけど。



 初対面の人との話題に困った時、ついふってしまう話題ランキング(ネタ) 天気。と思ったらモロか。



 日本のオンラインゲーム市場は失敗した(ゲーム) 好きな人はやってるんだろうけど、私はそんな時間を使いたくない。



 「アニメはただの絵」なんて言葉には何の意味もないわけよ(ジョーク) なんでだろう。とっても痛々しく思えるのは。



 おまいら何回も読んでる本てありますか(スレ) そうたくさんはありませんが、何冊かは繰り返し読んでるのはありますよ。



 けっきょくどっちやねん!!!(画像) 中華はもはや固有名詞だな。



 塊魂(画像) 私には芸術が理解できない。



 走行中に、つい隣の車に挨拶してしまう車(動画) 挨拶する以外にリアクションが取れない。