人造人間キカイダー(4月21日発売) 単体発売開始です。



 『ジュラシック・パーク』製作15周年記念 スペシャルDVD‐BOX(7月10日発売) 1〜3までとメイキングを全部収録



 映画『スカイ・クロラ』公式サイトリニューアル!

 ついにベールを脱いだ主人公!『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』アフレココメント到着(押井守) 情報もだんだん揃ってきました。キャラデは西尾氏の新境地ですな。



 カオス理論の提唱者、E・ローレンツ博士死去 90歳(訃報) いわゆる複雑系の理論の提唱者。



 どうなる? スピルバーグ監督の『攻殻機動隊』3D実写版(映画) まあ、半分以上は期待せずに待ちましょう。



 劇場版『X-Files』第二弾、遂に明かされた正式タイトルは"あの言葉"(映画) 懐かしいなあ。TV版はレンタルで全部観ましたよ。特撮館始める前でしたが。



 ジャッキー・チェン、ジェット・リーとの共演について語る(映画) 共通項として、どっちも黄飛鴻を演じたことのある役者です。



 『ワイルド・スピード4』にはオリジナルキャスト勢ぞろい(映画) まだ続くの?良くテレビ放映されるので、3作全部観てしまいました。



 実写版映画『ドラゴンボール』で悟空の死亡は『ドラゴンボール2』最初に…(映画) 2が作られればいいね。



 「恋空」と並ぶ伝説のケータイ小説「赤い糸」が映画&TVドラマ化(映画) はいはい。どうぞどうぞ。



 『たみおのしあわせ』完成披露試写会(映画) 「時効警察」コンビの再結成。



 東京都、“ネットカフェ難民”支援センター開設(時事) 「住居喪失不安定就労者」と言うんですね。



 スペースデブリが増加して混沌とした地球の姿(科学) これは大げさな描き方だと思いますが、深刻であることは確か。



 YouTubeにアップロードした動画でお金が儲かる「YouTube
パートナープログラム」、日本でも開始
(ネット) 職人の腕の見せ所。



 「糞アニメ」かどうかを判定するための条件項目一覧表(アニメ) 某マンガ原作のアニメのための項目みたい。どれとは言いません。



 「漫画トレースもお互い様だが……」 竹熊健太郎氏が語る、現場と著作権法のズレ(マンガ) 漫画家が生き残りにくい時代が到来か?



 図書館の本を返さない奴(ネタ) 読んでる内にだんだん腹立ってきました。昔と違って今はネットで期間延長できるのがありがたい。



 今振り返るとなつかしい1980年代の流行ランキング(ネタ) 懐かしいというか、恥ずかしいという気が…



 カバーかけます(ジョーク) 気配り。



 オタクのリュックの中には何が入ってるの?(スレ) リュックなんていつから使ってないだろう?



 都市の風景と融合したスター・ウォーズ(画像) 融けてない。



 分からないでもない(画像) 昔よくやったもの。



 usa VS 偽usa(動画) なんかくつろいでない?