『Gガール』を観ました。はっきり全然期待して無くて、更にユマが「ガール」とは痛々しい。と思ってましたが、実際に観たら、確かに馬鹿馬鹿しい作品ではあるものの、かなり楽しい作品でした。
 期待してなかった分、振れ幅で楽しかったのはあると思いますが、もう一つ。
 「Mr.インクレディブル」は有名ですが、以降マイナーな「スカイ・ハイ」と言い、本作と言い、超人が普通の生活を送ってる作品って結構当たりが多いみたいです。
 そう言えば昔からSF的日常生活を書いた小説好きだったけど、ようやく映画でもそれが出来るようになってきたのでしょうか?この流れが続いていくことを期待します。
スカイ・ハイ (Blu-ray Disc)
Gガール 破壊的な彼女 (出演 ユマ・サーマン)