カウントダウン・オブ・「スカイ・クロラ」 count.2(5月21日発売) カウントダウン〜の第2弾。期待は高まっています。



 名優たちの軌跡 クリント・イーストウッド ベスト・パフォーマンス・コレクション(7月10日発売) 『マンハッタン無宿』『真昼の死闘』『恐怖のメロディ』『シノーラ』『荒野のストレンジャー』『アイガー・サンクション』を収録。初期イーストウッドの監督作が中心ですが実はほとんど観てなかったり。



 映画「真・女立喰師列伝」のDVD発売!総監修を務めた押井守氏にインタビュー(押井守) 真・女立喰師列伝は23日発売です。



 大学生就職志望調査:全日空、首位返り咲き(時事) ある意味就職はバブル期なのかも。



 NOVA5月に黒字化(時事) 潰れてたんじゃなかったのか。



 スターウォーズアニメ「クローン戦争」の予告編(映画) 違和感はないけど3Dアニメじゃない方が良かった気もします。



 「デスノート」連作、総興収が111億円前後に(映画) これは画期的。とはいえ、続く作品があるとは思えないけど。



 M・ナイト・シャマラン監督、宮崎アニメの実写版に挑む!?(映画) は?



 ジュリー・アンドリュースの自伝が全米のベストセラーに(俳優) 幼少時代はかなりとんでもないものらしいですが。



 「プロ」と「アマ」の13の違い(知識) 要はやる気と誇り。



 「意識による判断の7秒前に、脳が判断」:脳スキャナーで行動予告が可能(科学) えらく速いもんですね。



 うなぎを刺身で食べると危険な理由(食) ウナギは専門のプロが必要というのはこういう事ですか。



 「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ(技術) 鬱陶しくなるなあ。本気でそろそろ切り替えるか?



 5月末で休刊のPCゲーム誌「LOGiN」、ウェブマガジンとして継続(ネット) こっちの方がありがたかったり。



 海外の漫画ファンが語る「父親に漫画を全部捨てられた」(ネタ) >>「私と友達は漫画のおかげで中国語の試験を受かったのに」…中国語?



 お前らこのゲームクリアできる?(ジョーク) 切り返しが良し。



 スタジオジブリ作品で一番好きなキャラは?(スレ) 2ちゃんねらーって奴は…



 子どもの頃と同じポーズで今の自分を撮った写真(画像) 見る影もないとはこのこと。



 デッドリーポジション(画像) カップルの場合、人生の終わりが最も幸せな瞬間になるかもしれません。



 よう、兄ちゃん(画像) あ、おはようございます。



 リアル ラムちゃん(画像) ショック注意。