劇場版の『トップをねらえ』をビデオで拝見しました。
 1の方は、これで何回目か?という感じで観てましたが、改めて観るとやっぱり熱い作品ですね。3時間を半分にする際、1〜4話をざっくりと切ってしまったのは良かったのか悪かったのか。前半のぬるい展開があるから後半の熱さが映えてたんですね。
 2は一応前に全部OVAの方で観ていましたが、やっぱりよく分からない。物語そのものは分かるし、熱い展開もしっかり存在してるのですが、それぞれのキャラの考えが分からないです。それでどうにもはまれず。悪い作品ではないんですけどね。
 総じて言えば、「何を今更」。
トップをねらえ2! & トップをねらえ! 合体劇場版BOX (初回限定生産)