銀牙-流れ星 銀-コンプリートDVD(5月21日発売)



 L change the WorLd 通常版(6月25日発売) 『デスノート』スピンオフ作品。今年最初の大ヒット作ですね。



 製作・買い付けから撤退…映画大手ギャガのウラ事情(映画) 映画事業は好転してるかと思ったら、そうでもなさそうです。



 「ギャラクティカ」クリエイター、SF映画3部作をUAと契約(映画) ギャラクティカはレンタルが出たら借りるつもりです。もちろんレビューも含めて。



 マイケル・ベイによる新『13日の金曜日』のヒロイン決定(映画) これもベイかよ。演出過剰になるからなあ。



 映画「20世紀少年」の予告編が公開(映画) 原作は一通り読んではいますが、買うかどうか迷ってる内に終わってしまいました。



 ホーキング博士、地球外生命体の可能性を語る(科学) 何とも言えないですな。



 元気が出る!ツボ押しレッスン(健康) 特に目の疲れはどうしても起こってしまいます。



 食べるナビ:最近、耳にする「リビングフード」とは?(食) 食べ物は火を通した方が消化が良いと聞いたことがありますが、日々いろんな説が出てくるのですね。



 豪華絢爛、黄金のノキア・フェイク携帯『ブッダフォン』(技術) ネタかと思った。



 ブリタニカ百科事典、ブロガー向けに全巻を無料公開(ネット) これは凄いけど、私でも使えるんだろうか?



 学校図書館の図書購入費、2割強44億円が別の用途に(書籍) 色々事情はあるんでしょうけど、やっぱり本代は本に使って欲しい。



 人生初デートの前夜に気になったことランキング(ネタ) ああ、もう20年以上も前の話だ。ちょっとした心の傷だったりして。



 わたしリカちゃん(ジョーク) 死ぬのは確実。だけどどっち?



 風呂場で本読む奴って何なの?(スレ) こどもの頃はよくやってましたよ。二度ほど湯あたりして親に止められました。



 どうでもいい知識披露会(スレ) ほんとにどうでもいいこと。だから楽しい。



 パール!欲しいのはパール!!!(画像) これは予想外。



 お友達と日向ぼっこするnya(動画) ほのぼの