死の台詞

死ぬ直前に言いたいこと
 こんなスレを眺めていて、どんな台詞を言いたいか?と考えてたら、映画とかアニメばっか思い出してしまいました。
 思えば、確かに死の前の台詞って重いのが多いので、それ故名言が多いです。
 真っ先に思い出したのは映画だと
「死ぬ時が来た」(ブレラン
「マスクを外してくれ」(EP6)
「みなさん、さようなら」(ゴジラ
「最低だ」(勝手にしやがれ
「こんな死に方」(気狂いピエロ
言葉はないけどサムアップ(ターミネーター2)ってのもありますな
…なんか変則的な野ばっかのような気がしますが、このあたりかな?書き出してみるとなかなか面白いのが出来そうな気がします。
あ、「愛しいシトォォォォ〜」ってのも一種の名言か?映画には出なかった気がするけど。

 アニメになるとSFを中心にかなりたくさん出るような気がします。
ガンダムは特に多いな。「少佐減速出来ません」「まだまだあ」「か、母さん」とか。
 まとめてみたら面白そうだけど、自分でやる気はないからそう言うサイトってないもんかな?