最終回が最高だった漫画(スレ)

 最終回が最悪だった漫画・アニメ(スレ)

 ってのを発見。最高の方は結構知ってますが、最低の方は全然知らないものばかりでした。
 ところでそのどっちも。というのを一つ知ってます。
 『デビルマン』ですけどね。オリジナル版はともかく、何十年経っても中途半端な続編が作られ続けるのがいかがなものかと。しかも続編の出来が全部悪いと来てるし、もちろん映画版は…
 そう言えばアニメの方も最後はやたら中途半端に終わったっけなあ。

 後、平成ライダーシリーズもやたらと最悪の方に入ってますね。アギト以降風呂敷を広げるだけ広げて全くたたまずに終わってしまうものばかりで、設定マニアとしては泣けるものばかり。終わっても分からないことだらけだし。
 前回の電王はとても楽しかったですが、この楽しさってのは話全体を通してではなく、毎回毎回の掛け合いが面白かっただけですし。設定なんか無視して一話完結の作品に戻した方が良くない?
デビルマン(1)