ちょっと興が乗ったので

 昨日ファンの女優の事を書きましたが、これまでにファンになった女優というのを並べてみたくなりました。ただ私の場合、ファンになったと言っても追いかけるとか、写真集集めるとか言う趣味は全くなく、もっぱら受け身で、映画の出演作を時折観るくらいですが。

 最初にファンになった。というのはやっぱりジェニファー・コネリーになりますかね?最初は『フェノミナ』からでした…というかファンになったきっかけはこれ一作のみ?なんというか、美少女が蛆とか甲虫とかに取り巻かれるシチュエーションって、妙にアンバランスで記憶に残ったもんで。
 その後はしばらく姿を見てませんでしたが、ハリウッド版ビューティフル・ドリーマーとも言われる『ダーク・シティ』で久々にお顔を拝見。いやあ、綺麗になったなあ。という事ですぐさまファン復帰。
 以降は次々と大作に出演してますが、お陰でほとんど観ております。
 昨年の『ブラッド・ダイヤモンド』ではますます綺麗さに磨きがかかってました。というか、初見のせいか、この人の場合汚れれば汚れるほど綺麗に見えてきます。
フェノミナ インテグラルハード完全版 デジタル・ニューマスター
ダークシティ
ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版)