スカイ・クロラの特集

 そろそろ公開が近くなり、『スカイ・クロラ』の特集が各雑誌で組まれ、ムック本も出始めました。
 とりあえず雑誌の方で読んだのはキネ旬でしたが、こちらに書かれている記事の大半は既に読んだものばかり。特に『イノセンス』の反省と、おまけとなった残りの人生を楽しんで映画作りする。ってことばかりでした。
 しかし、露出してるのは良いけど、全部のインタビューに同じ事を言ってるんじゃないの?ちょっとらしくないな。
キネマ旬報 2008年 8/1号 [雑誌]
 もう一つの方は宝島から出た『スカイ・クロラ』特集の方。
 こちらは実は知り合いからの献本。昔某所で私が書いた文章をちょっと参考にさせてもらったから。とのこと。
 映画観るまではそう言う情報を入れるつもり無かったのに、つい読んでしまいました。
 しまった。やっぱり読むべきじゃなかったかも。頭の中で大体の物語ができあがってしまったよ。かなりネタバレ含んでるんだもん。どうせなら映画観て驚きたかった。