とりあえずよく作ったと思う

 今日は休日。こう言う時に映画観ないと。という事で『デトロイト・メタル・シティ』観てきました。
 原作マンガは基本単発のイタいコメディですが、その話をつなげ、伏線も作ってきちんと盛り上げる話にはしていました。構成は決して悪くないですよ。
 まあこの作品はストーリーよりも主役の松山ケンイチのはまりっぷりを楽しめれば良い。って割り切った作りですから、それで楽しめる人はOKでしょう。
 しかし、おしゃれを否定してデスメタルなんてものを出したのに、結局おしゃれにまとめてしまったのは、ものとしてはマイナスかな?もっと泥臭く、痛々しいものにしてほしかったところでした…望みすぎかな?
デトロイト・メタル・シティ(Amazon)