ミッシング・リンク

 『大決戦!超ウルトラ8兄弟』観てきました。まあ私のような特オタになると、『グレンラガン』よりもこっちの方が遥かに燃える作品なんですが、その意味では期待通り“燃える”作品に仕上がってたのは確かです。
 ただ、私が特撮の世界に“帰って”来たのは丁度『ウルトラマンコスモス』の最後半なので、いわゆる平成三部作(あるいは地球ウルトラマン)はほとんど観ていません。その分思い入れが低かったのはちょっと痛かったかな?
 これに関しては書きたいことが色々詰まってますので、サイトの方で思い切りぶちまけていくつもりですが、とりあえず良い部分と悪い部分が結構顕著に表れている作品とは言えます。
 私としては前作である『ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟』の方が燃えたかな?
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟