又観てしまった。

 ジャンル映画好きを公言してますが、実は怖い映画は苦手です。とても劇場で観に行く気にはなれませんので、大概ビデオで観ているわけですが(結局観るんですが)、今日『ソウ4』を観ました。
 エスカレートし続ける残酷描写も、今回は多少抑えめなので早送りなしで観ることが出来ましたが(それでもOPシーンは凄いゴアですけど)、流石に4作目ともなると、パワーダウンは否めず。1〜3はそれでもオチが読めずにかなり驚いたものですが、今回に関しては最後のどんでん返し部分もさほど「あっ」と言わせるほどではありませんでした。そんでも4作も続いたってことでは評価すべき作品なんでしょうね。きっと。
ソウ4 DTSエディション