劇場化?

 ようやくというか、今頃になって『装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ』を全話観終えました。OVAにしては12話とかなり長い話になりましたが、少なくとも雰囲気に関してはよく再現されてましたね。
 物語としてはTV版の直前で、レッドショルダーを抜けたキリコが傭兵としてフリーランスとなる前の話です。
 例のごとくでキリコの不死身っぷりが話の肝になるのですが、キリコ以外にも死なない人間が何人か登場し、彼らが中心になります。まあキリコが極端に無口なんで、そうしないと話が進まないということでしょうかね?

 『ボトムズ』はそのキリコの無口さも合わせ、極端に縛りが多い作品なのですが、その設定の隙間を縫うように上手く設定が作られてました。
 映画になると、物語もすっきりして見栄えが出るんじゃないかな?劇場で見る気にはなれないけど。