これぞハイテンションムービー

 ビデオで『アドレナリン』を観ました。
 物語は恐ろしく単純で、致死性の毒を打たれたステイサム演じる殺し屋が駆け回るだけの作品。毒の進行を遅らせるためにはアドレナリンを出し続けねばならないので、テンションを上げるためにいろんな方法を取ります。走り回ったり、とりあえず前にいる人間をぶちのめしてみたり、コカインを吸入したり、恋人と公衆の面前でコトに至ったり…出してしまうとテンションが下がるために寸止めにすると言う芸細か…か?な無茶苦茶な演出が冴えます。つか、よくここまで馬鹿な設定を真面目に作ってくれたもんだ。
 強いて本作に似た映画というと、ダグラスの『フォーリング・ダウン』を徹底して主人公視線で描いた作品と言う感じかな?
 馬鹿映画が好きな人には、とにかくお勧めしたい作品です。笑いながら観てくれることをお薦めしますです。
アドレナリン [DVD]
フォーリング・ダウン [DVD]