事実はもっと単純だ

 昨日友人の家に泊まりに行き、そこで「よし。何かDVD借りよう」ということになり、レンタル店で三人で角突き合わせて借りたものが、何故か『サイレン』だったりして。
 映画好きが集まってるので、良い映画は大概が誰か観てるという問題がありましたが、なんでこんなの借りたんでしょう?
 とは言え、結構楽しんで観ましたよ。ホラーってのは何人かで観ると楽しいもんですね。何でだか「お前の観方は異常だ」とか余計な事まで言われましたが。
 しかし、世間の評価はかなり低いんですね。逆に驚きましたよ。
サイレン スペシャル・エディション [DVD]

 ちなみに表題は、この宿泊中何度となく語られたセリフです。何の映画からでしょう?