共通項

 昨日近くのシネコンで再上映していた『おくりびと』観に行ってきました。それで今日は、ちょっと漢汁の補充のためレンタルしてきた『激突!殺人拳』を拝見。全く系統が違う作品ですが、私的にはどちらも★★★★。良い出来でした。
 ところでこの二つの作品は全く系統が違うのですが、結構共通項もありますよ。そんな事言ったらファンからはったおされそうですけどね。

・海外での評価が高い(アカデミー外国語映画賞と、グラインドハウスにて)
・人の死で結構な金を得てる(納棺士と、殺し屋)
・父親にトラウマを持ってる(自分を捨てた父と、目の前で射殺された)
・自分の職業はヒロインには内緒
・ゲイっぽい人と関わりを持つ(死体と、相棒)
・宿敵を最後に看取る
 うん。確かに共通項が…?

もちろん全部こじつけですよ。
おくりびと [DVD]
激突!殺人拳 [DVD]