レイアウト

 買ったのは良いけど忙しくて読めなかったCOMICリュウの最新号。
 今回の「勝つために戦え」はヒッチコックについて。相変わらずばっさばっさ斬ってますな。まあ言ってることは分かるんだけど、あの言い方じゃ「ヒッチコックは下手だ」と言ってるようなもんで、これは敵を作りそう。
 「だいたい歳取るとレイアウトに走るんだよ。僕もそうだけど」…なんだ分かってるじゃん。
 ところでこの号で笑ったのが一つ。先月だったか先々月だったか、出渕裕の初期作品集なる小冊子が出てましたが、これを読んだとり・みきが「イタタタタタタタ」と叫んでるシーンがありました。1980年代初期、とり・みきゆうきまさみ出渕裕の三人は、どっちかというとセミプロみたいな位置づけで、互いにアシスタントしあってたという事実を知ってる人間からすれば、にやにや出来ます。
 しかし、この中では最後にプロになったゆうきまさみが一番成功してることになるのかな?
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 06月号 [雑誌]