まずはこっちを

 サイトの方に『宇宙空母ギャラクティカ』を投入しました。今DVD化されてるリメイク版の方じゃなくてオリジナルの方。
 大分前になりますが、友人と話した時、「絶対にギャラクティカを観ろ」と言われました。
 それでその気になってレンタル店に行ったのですが、棚にオリジナル版が置いてあり、リメイク版より先にこっちの方を観ようと思ったわけです。思った以上に時間がかかりましたけどね。
 これで用意が出来たので、これからリメイク版の方を観始める予定です。

 で、この作品ですが、『スター・ウォーズ』のヒットによって作られたTVシリーズでした。ただ、用意の期間が短かったせいか、前半の物語はグダグダ。まあ、その中にも良い作品は何本かありましたし、特に後半になると練れてきて良い話も良く出るようになりました。流石に前半の悪さが祟ったか、セカンドシーズンは作られることはありませんでした。
 この作品の最大の見所はサイロン兵の電子ボイスかな?これはいつ聞いても良いね。

宇宙空母ギャラクティカコンプリート DVD-SET 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】