アカデミー賞

 今週は劇場では『ハート・ロッカー』観ました。2009年オスカー作品で、確かに良作ではありますが、オスカーが取れるほどの作品か?と言われると少々疑問。ショートエピソードの繰り返しで、結局大きな物語にはなってなかったので。『ジャーヘッド』をもう少しドラマ性強くしただけって感じ。
 ビデオでは前にテレビ東京でやってたセガール祭りから2作ほど。元特殊部隊の自称一般人がテロリストをボコボコにする話…これでどの作品か特定できれば凄い。
 後は『ひかりごけ』を。これは本気できつい作品だった。まあ、『海と毒薬』の熊井啓って時点で、こうなる可能性は高かったんだけど。飯食いながら観る作品ではなかった。
ジャーヘッド [Blu-ray]
ひかりごけ [DVD]