奇妙な作品

 今週は『9』観てきた。良い作品なんだけど、なかなか評価が難しい作品でもあり。レトロチックな演出が大変観ていて心地いい話です。結構こう言うのって好み。
 結構時間あったので、ビデオも何本か観たけど、面白いと思えたのは一本。『ザ・ウォール』のみ。ピンク・フロイドのミュージッククリップの映画版だけど、良い出来。こういう作品ってもっと出ても良いと思うけどね。コンセプトアルバムって結構あるから、それをそのまま映画にするって手は有効だと思う。でも少ないよなあ。
 U2あたりが作れば面白そうだけど…と思ったら、それっぽいのもあるのね。
ザ・ウォール [DVD]
7DAYS−U2を呼べ!− [DVD]