今週はなし。

 今週は仕事で休みが無かったので、劇場で観た映画はなし。
 それでとりあえず上半期のベスト10を入れてみましょう。
1位。オーケストラ!
2位。抱擁のかけら
3位。マイレージ、マイライフ
4位。ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女
5位。第9地区
6位。Dr.パルナサスと魔法の鏡
7位。アウトレイジ
8位。9
9位。ハートロッカー
10位。ヒーローショー

 こんなところかな?

 ビデオでは『ジャスティス』を観ました。ブルース・ウィリス主演のではなく、79年のパチーノ主演のやつ。ジュイソン監督は私とは相性が良いっぽい。小ネタの連続だけど、パチーノの主人公が良い奴でも悪い奴でもなく、又良い奴でも悪い奴でもある。この辺りの微妙な空気感が良いです。

ジャスティス [DVD]
ジャスティス [DVD]
posted with amazlet at 10.07.04
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント (2002-08-23)
売り上げランキング: 69632
おすすめ度の平均: 4.5
5 弁護士とその周辺にいる人達のちょっと哀しくて微笑ましい良いドラマ
4 法廷ドラマの試金石
4 弁護士の内面を描いた名作
 あと、何故か実写版の『あしたのジョー』を。まともに作ったら3時間はかかる内容を1時間半以内に抑えてしまったため、詰める詰める。それで物語が破綻してなかったのは驚き。ちなみに主人公は石橋正次アイアンキングの静弦太郎。