★★★★★2本

 今週は映画は1本。『カラフル』
 原恵一監督最新作。大変痛い作品でした。実写でも出来る作品だけど、これをアニメでやってるってのが素晴らしい。一枚一枚に執念を感じる作品でした。
カラフル (文春文庫)
 ビデオも何本か観ましたが、その中では、前々から観ようと思ってた『狂い咲きサンダーロード』が凄まじく面白かったです。1980年というその年だからこそ出来た奇跡的な作品。物語は無茶苦茶ながら、その無茶苦茶さが愛おしい。とにかくパワーの塊みたいな作品です。
 それにしても先週の『トイレット』とこの作品が高得点って、我ながら変な気がする。
狂い咲きサンダーロード コレクターズ・エディション [DVD]
 今年はあまり当たらなかったのに、今週だけで★★★★★作品が2本。大当たりの週でした。