言うほど悪くない。

 『サタデーナイト・フィーバー』の続編『ステイン・アライブ』観ました。一般的には評価は結構低いけど、そんなに悪くない。スタローンの70年感覚ばりばりの演出と、80年代のロックンミュージカルが融合し、化学反応が起こるかと思ったら、得体の知れないごつごつした作品が出来てしまった感じだけど。
 そもそも80年代ってブロードウェイは最低の低迷期にあったから、この時代をモティーフにする事自体が妙だったんだけど、逆にそう言う時代が画面からにじみ出してくるのが面白かったです。
 『サタデーナイト・フィーバー』も時代を如実に映した作品でしたが、これも見事に時代性が感じられます。
ステイン・アライブ [DVD]
サタデー・ナイト・フィーバー 製作30周年記念版 デジタル・リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]