22才の別れ Lycoris 葉見ず花見ず物語 通常版(2月8日発売)



 クローズZERO 最凶エディション 通常版(4月18日発売)



 脚本家 鳥海尽三さん死去
78歳
(訃報) もう78歳だったのか。



 センター試験:「ゆとり教育」世代、真剣…受験生に聞く(時事) 「ゆとり」とは今や悪口になってしまいましたが、それが本当に悪かったのかどうか?



 「シルク」ピット&ジラール監督インタビュー(映画) 日本からは役所広司中谷美紀が出演。



 役所広司が語る『シルク』の裏話(映画) 裏話って感じじゃないな。



 「アイ・アム・レジェンド」主演逃したシュワ(映画) 90年だったらかなり微妙な作品になっただろうねえ。



 『人のセックスを笑うな』初日舞台挨拶(映画) ゆるゆるな作品っぽい。



 「ウルトラ8兄弟」の“平成4兄弟”判明(映画) 主人公はティガらしい…ダイゴは宇宙から帰ってきたの?公式サイト



 世界の国旗のデザインランキング、日本は何位?(知識) おお。



 盗んだ自転車の防犯登録を書き換えるとどうなるのか?(知識) 結局盗まれないようにするのが一番というのがオチ?私も昔一度盗まれたことあります。アパートが高校の前だったので、高校生ではないか?とは思いますが…



 痛風ってどんだけつらいの?その予防法は?(健康) 最近増えてるみたいですよ。私の周囲にも何人かいます。



 高価なワインはおいしく感じる?(食) プラシーボ効果の検証。



 インターネットと「私刑」化する社会(ネット) 人によっては正義感に駆られているというのが面倒な話で。



 ルパン三世40周年記念OVA『GREEN vs RED』緑ジャケと赤ジャケのルパンが共演?(アニメ) まさか本当はルパンはいなかったというオチなのでは?



 「外こもり」って一体何だ?(ネタ) これ読む限りでは結構優雅ですよね。



 これしか残ってなかった(ジョーク) 気合い入ったお母さんだな。



 ポスドクがこの先生きのこるには?(ジョーク) 一人これを見せてやりたい人がいます。



 なぜロボアニメは最終的に説明不能の宇宙の神秘パワーで決着をつけるのか?(スレ) 確かに多い。特に「リアルロボット」と銘打ったガンダムがかなり。そう言えば「ザブングル」は説明がちゃんと付いてたぞ。



 にっちもさっちもいかない状況 (画像) これは抜け出し方が分からない。



 カンケイ(画像) え?



 どっちが先?(画像) 大惨事確定。