GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO(3月26日発売)



 NHK特集 激動の記録 DVD BOX(5月23日発売) NHK特集・NHKスペシャルの名作をDVDで発売するシリーズ第1弾。日本ニュース。その記念すべき第1号も収録。



 J・キャリーら声優出演アニメが初登場トップ 北米興収(映画) アメリカでもアニメが強い。こどもが左右するんでしょうね。



 ユニバーサル映画、ダークホース・コミックと提携合意(映画) アメコミ作品はまだ続くわけですか。



 デビッド・フィンチャー監督が仏コミック「へビーメタル」をアニメ化(映画) ここで新境地?



 ジョージ・ルーカス、映画版「クローン大戦」と新作映画について語る(映画) 当然日本でも公開されるでしょうね。観てみたい。



 『ブラブラバンバン』初日舞台挨拶(映画) これはちょっと観てみたいです。



 東映、09年正月作品アニメ「劇場版ゲゲゲの鬼太郎」に(映画) はあ。今度実写の続編も出来るのに、アニメも劇場版?今年は鬼太郎だらけだな。



 コーヒー店戦争に火をつけたマック低価格路線の勝算(食) そう言えばまだ買ってないな。今度マックの近く通ることあったら買ってみよう。どうせコーヒーは味分からないし。



 「宇宙世紀は来ない」 ユーザーが作る“ゲームの次世代”(技術) 食い物があるうちはね。



 横浜で手塚治虫アニメーションを一挙上映(マンガ) 今も尚影響を与え続ける手塚治虫



 特別本醸造うる星やつら発売(ネタ)(ゴルゴ31さん) 犬夜叉じゃなくうる星やつらってのが渋いな。



 Gジェネが私を変えた(ジョーク) 出会いはいつも突然。



 結局痴漢冤罪を回避する確実な方法ってないんだろ?(ジョーク) 確かにこれだったら冤罪は免れる。



 ライトノベル読むときの姿勢(スレ) 基本は敷いた布団にたたんだ掛け布団に背中を預けます。ラノベに限りませんけど。



 新海誠の良さがまったくわからない(スレ) たまたま上京の際に劇場版が出ている事がありまして、そう言う時は観ます…半分は嘘です。



 結局一番強いロボットって何なの?(スレ) 多分イデオングレンラガン。ここまで来ると最早ロボットとは言えない気もします。



 原動機付一輪車(画像) このネタのためにかなりの金額が使われたのでは?



 ボールをガッチリキャッチ(画像) ちゃんと握って返球できる?