昨日『バンテージ・ポイント』観てきました。非常に高水準にまとまった作品で、予想を超えた満足感を得ることが出来ました。いくつか残念なところもあったものの、かなりお薦め出来る作品です。
 この映画は複数視点で一つの事件を見ているというのが特徴なのですが、改めて考えるに、この物語の始まりから終わりまで劇中時間って、ひょっとしたら10分少々?これだけ短い時間を一本の映画に仕上げたのは、少なくとも私が知ってる限りでは初めてだと思います。
 劇中時間と視聴時間を合わせた作品として『真昼の決闘』『ニック・オブ・タイム』なんかがありますが、実は二つとも微妙に時間がずれてるシーンがあったりします。
ニック・オブ・タイム