二人目

 ファンになった女優の二人目ですが、これは多分ジュリエット・ビノシュになるのではないかと思います。
 この人は『存在の耐えられない軽さ』で純真な田舎娘がどんどん淫らになっていくという、かなり難しい役をしっかりこなしていたことで注目し始めたのですが、その後『トリコロール 青の愛』や『イングリッシュ・ペイシェント』で、「おや。こんなところに?」と思い、更にその後、デップと絡んだ『ショコラ』で完全にファンになりました。先に書いたジェニファー・コネリー同様、少女役と大人役のギャップが結構来たのかもしれませんな。
そう言えばフランス人女優なのに、好みはアメリカ産の映画ばかりですな。
存在の耐えられない軽さ
ショコラ【廉価2500円版】