扱いが小さい

 今日は映画の日だってので、何か映画観ようと思いましたが、やっぱりここはこれ。『クローン・ウォーズ』観に行ってきました。
 これは『スター・ウォーズ』のEP2とEP3の間にあるクローン戦争を主題にした3Dアニメ。前に2Dアニメで一度作られてますが、その一エピソードという位置づけです。
スター・ウォーズ』からスピンオフしたアニメから更にスピンオフした作品と言うことになりますか。その分自由度は低いのですが、物語単体で言えば決して悪くはありません。実写でやったら「大作」と言われるくらいの迫力はありました。
 それにしても扱いが小さいなあ。私の近くのシネコンではやってるの一館のみで、しかも一番小さなスクリーン。観てる人が私含めて3人だけ…
 スター・ウォーズだからって客を呼べる時代じゃないんだなあ。と隔世の感をひしひしと感じます。
スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE