けっこうびっくり

 昨日『ホット・ファズ』の事を書きましたが、その続き。
 あの映画の登場人物で妙〜に存在感のある人(具体的にはスーパーの店長さん)がいて、観てる最中に「この人誰だったか。絶対観た人なんだけど…」と考え続けてましたが、昨日サイトに転機してた時にようやく分かりました。なんだティモシー・ダルトン出てたんだ?歳食ってますます存在感出てきたな。
 それと同時に、やっぱり意外な人物が二人も。
 なんと主人公の恋人役がケイト・ブランシェットだそうで…え?いつ出た?と思ったら、そう言えば手術着姿で目しか見えない人が出てた…あれかよ!
 あと、最初のスチールカットでサンタさんが出てますけど、それPJなんだとか。こちらは全く分かりませんでした。
 映画を調べるってのはほんと楽しい。