ベスト10
今年の映画ベスト10。
1位。オーケストラ!
今年のナンバー・ワンはこれに決まりです。見事な作品でした。
2位。キック・アス
最後の最後に来た良作。ヒーロー論を考えてる身としては外せません。
3位。抱擁のかけら
アルモドヴァル監督最新作。物語そのものが見事なツボです。
4位。カラフル
原恵一は相変わらず良い作品を作ります。残酷な童話という感じもしますね。
★5はここまで。
5位。第9地区
6位。ヒックとドラゴン
7位。告白
8位。ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女
9位。十三人の刺客
10位。エクスペンダブルズ
後はトイストーリー3、[リミット]、借りぐらしのアリエッティ、ハート・ロッカー、マザーウォーターが続きます。
結局今年は40本くらいは観たので、終わってみると決して悪くない年だったかな?キック・アスは最後の最後に上がりましたね。